花は 花は 花は咲く~♪

昨日で東北大震災から4年、

時間は経過していますが復興の道のりはまだ長くかかると思います

義弟が岩手の大船渡と福島の相馬、二家族とも津波の恐怖を経験しましたが

今は落ち着いた生活が戻ったように感じます

復興応援歌に、花は咲く 花は咲くプロジェクトがあります

歌詞の一部に   花は 花は 花は咲く
          いつか生まれる君に
            花は 花は 花は咲く
             わたしは何を残しただろう

雑草の花はいち早くは速く復興したと思います

この春、東北にも花がいっぱい咲き誇ってくれる様子もマジかですね(*^^*)

1)ミモザ
e0052135_21244663.jpg

2)沈丁花
e0052135_21251186.jpg

3)カタバミ
e0052135_21503562.jpg

4)さくら草
e0052135_2151160.jpg

5)ボケ
e0052135_21512835.jpg

6)
e0052135_2152474.jpg

7)クリスマスロ-ズ
e0052135_2152295.jpg




花粉を避けて、夕方市民農園に出かけジャガイモの植え付けの作業していたら
綺麗な夕景に出会えました
8)17:29
e0052135_21532094.jpg

9)17:34
e0052135_21535512.jpg

10)
e0052135_21541352.jpg

11)17:40
e0052135_21544439.jpg

Commented by cynchia at 2015-03-12 22:22
こんばんは、春の花ですね、夕焼けも素晴らしいです。
Commented by ironsky at 2015-03-12 23:03
こんばんは。
早いもので、もう4年。
でも、まだまだ普通の生活に戻っていない方々もたくさん。
一日も早く、復興することを願って。

春の花を見ていると、元気が出ますね。
東北の春、もうちょっと先かな。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-13 09:52
☆★☆ cynchiaさん おはようございます~♪

色々なお花が咲きだして楽しい季節ですね
夕焼けも久しぶりに見ました(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-03-13 09:58
☆★☆ ironskyさん おはようございます~♪

人生いろいろ狂わせた大きな災害
平穏に写真撮り続けられているって、幸せなんだと思います
大きな後始末はまだまだのようです(-_-;)
相馬に数年前行ったとき壊れた堤防にも花が咲いていました
花で少しは癒されているかもしれませんね(-_-)

Commented at 2015-03-13 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-13 21:50
☆★☆ 鍵コメさん こんばんわ~☆

明日にも早速試してみます
早々とありがとうございます(*^^*)

by wakaba0818 | 2015-03-12 21:57 | 花の写真 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba