植物振興センア-は梅から桜に

梅の盛りも過ぎているのわかっていましたが、

埼玉県植物振興センタ-の梅園に行ってみました

遠目で見ると満開状態に見えるのが良かった(*^^*)

その代わりに、色々なお花が咲きだしていて、始め見る花もありました

この時期行ったことなかったら、すごい種類の椿の花が咲いていてラッキ-でした

椿は後日更新します

1)梅園の梅の花は終盤でした
e0052135_2233293.jpg

2)
e0052135_22332690.jpg

3)
e0052135_22335015.jpg

4)一番奥は桜の花が咲きだしていました
e0052135_22341682.jpg

5)
e0052135_2235313.jpg

6)
e0052135_22352733.jpg








7)ミモザ
e0052135_2236251.jpg

8)大きな木のミケリア
e0052135_22371331.jpg

9)椿カンザクラ
e0052135_22394551.jpg

10)オカメ桜
e0052135_22401668.jpg

11)ミツマタに花
e0052135_22404620.jpg

12)シデコブシ
e0052135_2241754.jpg

13)帰りの道の大木のハクレンが咲きだしていました
e0052135_22424951.jpg

Commented by cynchia at 2015-03-17 22:44
こんばんは、春が進んでいきますね、
早いので取り残されない様にしなければ。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-18 20:58
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

昨日と今日は暖かすぎて、春を通り過ぎていく感じです
関東はこれから雨模様
一雨ごとに春が来ますね(*^^*)
by wakaba0818 | 2015-03-17 22:43 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba