上野公園の桜開花状況!!!

昨日がすごく暖かい日になり、東京は桜開花宣言が出されました

今日はうって変わって、寒さが戻り薄着は出来ませんでしたが

ぶらりと上野に出かけてみました

いつでも人出が多い上野公園ですが、ソメイヨシノがまだ少ししか咲いていませんが

人で埋まっている感じでした

来週あたりが最高の人出になると思います

入口の大寒桜としだれ桜が咲いていて見ごろのようでした(^^♪

1)
e0052135_18335633.jpg

2)
e0052135_18341174.jpg

3)
e0052135_18342537.jpg

4)
e0052135_18344173.jpg

5)桜並木にコヒガン桜
e0052135_18352380.jpg

6)神社の前に大寒桜
e0052135_18355238.jpg

7)メイン通りのソメイヨシノは開花はまだ少ない
e0052135_1837119.jpg

8)
e0052135_18371911.jpg

Commented by ironsky at 2015-03-24 21:49
こんばんは。
いつの間にか、こんなに桜が咲いていたんですね。
今週末は、いよいよソメイヨシノでしょうか。
桜の花は、見ているとウキウキしてきます。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-25 21:49
☆★☆  ironsky さん こんばんわ~☆

関東は、これから1ケ月ぐらい桜色で染まるような感じですね
色々なところに行ってみたいですが、
期間限定だけに狙いを定めないといけないかもしれません
桜見ていると気持ちが明るくなります(*^_^*)
Commented by Reon-Roses at 2015-03-26 12:44
こんにちは^^
もうすでにいろんな桜を楽しんでいらっしゃるようですが、ソメイヨシノは
これからが本番ですね♪
来週半ばくらいから1週間ほど娘のところ(埼玉)に行く予定なのですが、
桜見物は今年はこちらでは無理かもしれません^^;
ララと桜を撮れないかも・・・それが大事!!~笑
Commented by wakaba0818 at 2015-03-26 22:10
☆★☆  Reon-Roses さん こんばんわ~☆

桜の花の撮影は、ゆっくり構えているとお天気に左右されて終わってしまうことがあるので
思ったとき出かけたいと思っていきましたが、ちょっと早かった感じです!(^^)!
ママさんもいろいろ忙しい年頃ですね
充分楽しんでください
ララちゃんと桜のコラボ、八重桜だったら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
by wakaba0818 | 2015-03-24 18:37 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba