さくら色のさくら草~♪

散歩道で上を見れ歩けば桜が目につき季節ですが

視線を下にして歩くとサクラソウもさくら色で綺麗です

サクラソウといてもいろいろ種類があると思いますが、二種類を発見

単独で咲いているのは可愛いですが、集団で咲いていると存在感があります

さくら色で楽しんだ早朝でした

午後久しぶりの小雨で潤いがありました!(^^)!

1)
e0052135_21115718.jpg

2)
e0052135_21121745.jpg

3)
e0052135_21123489.jpg

4)
e0052135_21125081.jpg

5)
e0052135_2113422.jpg

6)
e0052135_21132159.jpg

7)小学校の校門前で別の種類
e0052135_2114678.jpg

8)
e0052135_21142153.jpg

9)
e0052135_21143633.jpg

10)
e0052135_2114526.jpg

Commented by hakutou5 at 2015-03-30 13:47
こんにちは~。
地上のサクラ草も可愛いですね。
放射状に咲く種類もあるのですね。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-30 14:47
こんにちは^^
サクラソウも優しい花色が可愛くて好きです^^♪
いろんな撮り方があって素敵です^^

↓桜もそちらでは次々と咲いていますね♪
大島桜も好きですよ^^
今朝車で走っていると先週末はまだ蕾だったのに急に咲き始めていてビックリです!
例年早く咲く木は5分咲きくらいでした^^
こちらも忙しくなりそうです~笑
Commented by wakaba0818 at 2015-03-30 21:32
☆★☆  hakutou5 さん こんばんわ~☆

春の花のスタ-は桜になりますが、
サクラソウはわき役として立派だと思います
サクラソウも結構種類が多いと思います

Commented by wakaba0818 at 2015-03-30 21:41
☆★☆ Reon-Roses さん こんばんわ~☆

色々な角度から撮影して楽しんでいます!(^^)!
ここ暖かいというか暑い感じなので急に咲き出した感じです
予定していた時期に行ったら、終盤になってしまいそうな気がして
気持ちが焦ってしまいます
散り際も美しいかなと、別の見方を考えて自分に言い聞かせています!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-03-29 21:16 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba