宮古島で出会った花々!!!

温暖な気候の宮古島では、見たことない花に出会いました

ハイビスカスやブ-ゲンベリアは、

色々なところで咲いていて気にも留めなくなってしまいました!(^^)!

温室などでも見ない花があり、ネットで調べましたがわからないのもありました(-_-;)

1)一番気になった ハナチョウジ [花丁字]
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_15363140.jpg

2)コダチヤハズカズラ〈木立ち矢筈葛〉
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_15371696.jpg

3)モンパノキ〈紋羽の木)
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_15375860.jpg

4)ヒメキランソウ〈姫金瘡小草〉 
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_1539054.jpg

5)テイキンザクラ(提琴桜)
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_1539401.jpg

6)
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_15395522.jpg

7)関東でも見かける花 テッポウユリは野生化していました(*^^*)
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_15402399.jpg

8)
宮古島で出会った花々!!!_e0052135_15412930.jpg

      **長い間おつきあいありがとうございました(*^_^*)**
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-16 19:33
wakabaさん  こんばんわ~

宮古島旅行 よかったですね~!
行ったことがないので
興味深くwakabaさん に同行させてもらいました。
温暖で風光明媚なところですね。
ゴルフはもちろん 海の景色も お花たちも充分楽しまれた様子
私もいつか行ってみたいなぁ・・

今日のお花で「花丁字」は 近くの庭にたくさん有って
一年中赤い花が咲いているような気がします。
wakabaさん には珍しかったのですね。

楽しませていただきました。ありがとうございます。
Commented by cynchia at 2015-04-16 20:00
こんばんは、トロピカルムード満天ですね。
Commented by ironsky at 2015-04-16 21:16
こんばんは。
これらの花を見ていると、夏を感じますね。
まだ4月だというのに。
寒さも一段落して、暖かい日になりました。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 15:16
wakabaさん、こんにちは^^
素敵に宮古島を楽しまれたようですね♪
やっぱり見たことのないお花がいっぱいで魅惑的です~笑
海も空も木々も別物です!
素晴らしい旅でしたね♪
Commented by wakaba0818 at 2015-04-17 15:25
☆★☆  hatimitu0415 さん こんにちわ~**

三日間天気予報は雨でしたので、ポケデジ持参でしたが晴れていて失敗したと思いました!(^^)!
海のない県民ですから、十分楽しませてもらってきました
蝶々が飛んでいて気になって仕方がなかったですが、ポケデジで団体行動でしたので、目だけ楽しんできました!(^^)!
「花丁字」は初めてなので、ゴルフ場の方に聞きましたら
若い人なのでわからず調べてくれました
hatimitu0415さんの所に咲いているっていうことは
暖かい環境なんですね
ゴルフと観光と6:4ぐらいの旅行で大分刺激になった旅行でした(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-04-17 15:27
☆★☆ cynchiaさん こんにちわ~**

お花と果物は本当に南国って感じで十分楽しんできました
日本列島長いのがわかりました!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2015-04-17 15:32
☆★☆  ironsky さん こんにちわ~**

出かけるときは、関東は真冬の気温の中出かけ
南国での三日間でした
真冬と真夏を味わった感じでした
暖かいからお花の種類が多く楽しめました(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-04-17 15:37
☆★☆  Reon-Roses さん こんにちわ~**

体力のある時に遊んできました
遊ぶのも 今でしょ だと思って!(^^)!
色々な意味で充実した旅行になりましたが
戻ってからちょっと疲れが出た感じです
写真の整理もやっと終わって、旅行も終わりって感じです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2015-04-16 15:42 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba