憧れの北の大地に出かけて・・・NO-1

まだ一度も行ったことのない、北の大地北海道に19-21日に出かけてきました

広い大地だけに、欲張りなツア-の為か移動時間が多く

最後に運転手さんに聞いたら、三日間で900KM位走ったと言っていました

全国的に荒れ模様の天候でしたが、半日だけ雨に降られた感じでした

新千歳空港について、昭和新山-熊牧場見学して洞爺湖温泉の洞爺サンパレスへ

1)北へ飛ぶ飛行は初体験
e0052135_215766.jpg

2)途中風力発電が目に入り車中より
e0052135_21593949.jpg

3)有珠山をロープウエ-で登って(左に見えるのは洞爺湖)
e0052135_220529.jpg

4)昭和新山を見下ろす
e0052135_2204979.jpg

5)展望台より
e0052135_2214688.jpg

6)
e0052135_2221984.jpg

7)洞爺湖と羊蹄山(エゾ富士)のコラボ
e0052135_2223735.jpg

8)有珠山を見上げて
e0052135_223346.jpg

9)今も活動している昭和新山
e0052135_2233451.jpg

10)昭和新山と昭和のポストのコラボ!(^^)!
e0052135_2244187.jpg







観光していてびっくりしたのは、中国の方の若い人が多いですね

シニアの人が多いツア-は日本人でした

11)
e0052135_2274776.jpg

12)
e0052135_228243.jpg

13)
e0052135_2281841.jpg

14)
e0052135_2283493.jpg

15)
e0052135_2285165.jpg

16)
e0052135_229760.jpg

Commented by フム太ママ at 2015-04-22 23:36 x
クマも可愛いですねさすが目の付け所が違いますね。皆良い表情をしてますね
Commented by cynchia at 2015-04-23 08:29
おはようございます、楽しまれていますね!
旅行した気分になりました。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-23 15:31
こんにちは^^
北海道旅行、いいですね♪
私は3度行ったかな?
そうそう、移動距離が長いから時間がかかっちゃいますよね?
どこへ行っても中国語が聞こえてきます~笑

帰りたくなかったでしょう?笑
Commented by wakaba0818 at 2015-04-23 22:37
☆★☆ フム太ママ さん こんばんわ~☆

熊さんには圧倒されました
こんな大きな熊に出会ったら、びっくりして動けなくなりそうですよ(-_-;)
Commented by wakaba0818 at 2015-04-23 22:42
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆

北海道は広く、旅の記録を綴っていきたいと思います
北海道は6-7月が花がきれいだと言っていました
いつか又いかれるといいなと思いました(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-04-23 22:45
☆★☆  Reon-Roses さん こんばんわ~☆

色々な方のブログで北海道の素敵な景色の写真見ていていいてみたいと思いました
ツア-で行くとゆっくり写真は無理ですね
とにかく撮りまくっていた感じで、整理が大変です
ゆっくり更新していきます
温泉がよく大満足でした(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-04-22 22:13 | 旅行 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba