ツバメの雛が元気です~(^O^)/

道を低く飛ぶツバメの姿を見るようになりました

毎年ツバメが来て子育てする場所の美容室の方から、今年も来て雛が大きくなったと

メ-ルいただいたので行ってみましたら、黄色い口開いていました(^^♪

最初5羽だと思っていましたら、6羽羽化していました

平均4~5羽が多いそうですから、6羽は多い方だと思います

1)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21513244.jpg

2)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21515375.jpg

3)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_2152155.jpg

4)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21523169.jpg

5)大きくなって餌運びも二羽で忙しく
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21534819.jpg

6)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21547100.jpg

7)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21542634.jpg

8)
ツバメの雛が元気です~(^O^)/_e0052135_21544439.jpg

Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-19 23:43
こんばんは
ツバメってどうして同じところに毎年巣を作るのかしら
結構交通量のあるところでも巣を作りますよね
可愛い姿に癒されちゃうけど 少し個体差も出てきてる気がするな~
6羽が無事に育ってくれるといいですね
出来れば我が家にも来て欲しいけど!猫がいるから無理かな~(笑)
Commented by wakaba0818 at 2015-05-20 21:58
☆★☆  runa_yuzu_love さん こんばんわ~☆

毎年この場所に巣作りしていますね
美容院の入り口の上なんですが、人が多いと外敵の予防になるようです
前に一度お店がお休みのとき、カラス?に壊されたようです
これからも、散歩がてら寄って見守りたいと思います(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2015-05-19 21:55 | 野鳥 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba