震度4の揺れが・・・

さわやかな朝の散歩で、綺麗な花に出会えて気分良かったのに

14時28分に大きな揺れが来てびっくり、2011年3月11日の東日本大震災を一瞬よぎりました(>_<)

すぐ携帯にメ-ルが入り、またテレビつ付け見ると、埼玉県北部が震源地で草加は震度4と出ました

大きな被害がなく良かったと思いながら、一瞬動けなくなってしまうものだと

日本列島火山と付き合う国なんだと改めて感じました(-_-)

台所の戸袋が揺れに反応してロックかかっていたので、夕方解除しました

1)夾竹桃

e0052135_23042145.jpg
2)バラ



e0052135_23071026.jpg
3)
e0052135_23082683.jpg
4)あおい


e0052135_23102555.jpg
5)
e0052135_23113738.jpg
6)ハナショウブ


e0052135_23130046.jpg




Commented by cynchia at 2015-05-26 08:29
おはようございます、地震恐いですね、此方も注意が必要です。夏の花が咲きましたね、
Commented by Reon-Roses at 2015-05-26 14:29
wakabaさん、こんにちは^^
最近は薔薇の追っかけをしていてなかなかお邪魔できなくて申し訳ないです^^;
最近は噴火や地震が多くて気がかりですよね?
被害がなくてよかったです^^
戸袋にロック?・・・最新式ですか?^^

2の薔薇は我が家でも今たくさん咲いているニュードーンですね♪
花菖蒲もいいですよね♪
Commented by wakaba0818 at 2015-05-26 18:52
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

揺れが来たときは立ち往生の状態になってしまっていました!(^^)!
その時の判断は自分自身ですからどうなる事やら・・・
梅雨前に夏のような暑さになって、花が似合っています!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2015-05-26 18:57
☆★☆  Reon-Roses さん こんにちわ~**

自宅庭がバラ園ですからうらやましい限りです
ここ暑さが続き、朝の撮影しかできません
日中は、光が強くてうまく撮影できないし
頭が熱で壊れそうなのでパスしています!(^^)!
地震は心臓に良くないですよ
13年ぐらい前に、建て直しした時の台所、めったにかからないのですが、それなりに大きかったのだと思います
バラも種類によって咲く時期があって、楽しめますね
私はよその庭で楽しんでいます(^^♪
by wakaba0818 | 2015-05-25 23:14 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba