花菖蒲の季節がきました~(^^♪

梅雨入り宣言したとたん、昨夜からの雨が午前中いっぱい降っていましたが

雨がやみそうなので、都立水元公園に出かけてみました

都内唯一の水郷風景を持つ水元公園の菖蒲田には花菖蒲が、見事に咲き誇っていました

雨にも負けず、皆さん傘さして鑑賞していました

1)
e0052135_21394791.jpg

2)
e0052135_21411191.jpg

3)
e0052135_21412724.jpg

4)
e0052135_214568.jpg

5)
e0052135_21421044.jpg

6)
e0052135_21422586.jpg

7)
e0052135_21423740.jpg

8)
e0052135_21425174.jpg

Commented by ironsky at 2015-06-09 23:02
こんばんは。
水元公園には、こんなにたくさんの菖蒲が咲いているのですか。
この近くに住んでいたこともあるのですが、一度も行ったことがありません。
Commented by cynchia at 2015-06-10 08:22
おはようございます、色とりどり咲いていますね。
Commented by sumiko122 at 2015-06-10 10:15
やはり雨にはアジサイや花菖蒲が似合いますね
関東も梅雨入りしましたね
此方も一足梅雨入りしましたが今日も暑くなりそうです
何時もご無沙汰してます
お元気そうな様子を写真で見てます!!
Commented by kanmyougam at 2015-06-10 12:02
関東も梅雨入りしてショウブなどきれいな季節ですね。
アジサイもきれいです。
菜園の野菜たちはどんなでしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-10 21:35
☆★☆  ironsky さん こんばんわ~☆

凄く広い公園で、カワセミなどがいるエリアもあるようですが
私はまだいっていません
広くて自転車があったらいいなと思うくらいです!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2015-06-10 21:37
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

凄い種類と、花の多さは見事しかいいよがありません
手入れも大変のようでした(-_-)
Commented by wakaba0818 at 2015-06-10 21:41
☆★☆ sumiko122さん こんばんわ~☆

季節の移り変わりと、花が変わっていきますから
写真撮影していると、季節感があっていいですよね
いつもイイネありがとうございます(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-06-10 21:50
☆★☆  kanmyougam さん こんばんわ~☆

梅雨入りして、菜園にはすごく助かっています
急に夏野菜が大きく伸びている様子がわかります
四季があって美味しい野菜が食べられるの実感します(*^^*)
今日は真夏日になって、びっくりです
by wakaba0818 | 2015-06-09 21:43 | スナップ | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba