アガパンサスが咲きだしました!!!

時々雨の梅雨空の下で、アガパンサス の花が咲きだしてきました

紫君子蘭という和名もありますが、アフリカ原産だそうです

色々なところで見られるので、結構丈夫な花のようです

1)
e0052135_18502774.jpg

2)
e0052135_18504178.jpg

3)
e0052135_18505764.jpg

4)
e0052135_1851137.jpg

5)
e0052135_18513148.jpg

6)
e0052135_18514748.jpg

7)陽が差して
e0052135_192247.jpg

8)
e0052135_192377.jpg




9)父の日は、商戦状あまり騒がれませんが
   主人のもとには、毎年娘家族からは焼酎、息子家族からはネクタイがプレゼント
     今年もプレゼントが届きました(*^_^*)
e0052135_1721243.jpg

e0052135_172255.jpg

Commented by cynchia at 2015-06-21 21:12
こんばんは、此方でもチラホラ咲き始めました、綺麗に撮られていますね。
Commented by hakutou5 at 2015-06-22 13:51
こんにちは~。
アガパンサス夏の花らしく爽やかですね。
ユリ科と言われるとその姿に納得できます。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-22 15:58
☆★☆ cynchiaさん こんにちわ~**

この花の色は、思ったように出ませんので四苦八苦します
目で見た色に、出たら最高なんですが(-_-;)
Commented by wakaba0818 at 2015-06-22 16:02
☆★☆  hakutou5 さん こんにちわ~**

ブル-系ですから、見ていて清々しいですよね
確かに百合の花と同じ形で咲き、
香りはどうだったか忘れました!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2015-06-22 16:07
☆★☆  hakutou5 さん こんにちわ~**

ブル-系の花で、見ててもいい感じですね
狭い庭には不向きな感じで、広い場所が似合う花です
百合もこの時期咲いていますから、開花時期は同じような感じです(-_-)
by wakaba0818 | 2015-06-21 19:03 | 花の写真 | Comments(5)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba