夏至日は、より活動的に(^^♪

今日は24節気の夏至日になりまして、東京は日の出4時26分・日の入り19時と

日中が一番長い日になりました

虫たちの活動時間が長くなり、私も長い活動時間を利用して

市民農園の作業時間やおしゃべりの時間が長くなってしまいます(^^♪

1)チェリ-セ-ジ-に「ぶーん」と大きな羽音のクマ蜂
e0052135_18134837.jpg

2)アジサイの上にトンボ
e0052135_18145891.jpg

3)
e0052135_1818928.jpg

4)ラベンダ-にミツバチ(農作物の受粉の大事なパ-ト-ナ-)
e0052135_18155945.jpg

5)白蝶草にミツバチ
e0052135_18182422.jpg

6)珍しい感じのコミスジ蝶
e0052135_18192029.jpg

7)羽化したばかりか動かないでいたアゲハチョウ
e0052135_18202061.jpg

Commented by cynchia at 2015-06-22 20:56
こんばんは、綺麗に撮られていますね、
飛んでいる所は難しいです!
Commented by ironsky at 2015-06-22 21:43
こんばんは。
日差しが夏です。
虫たちも、元気に活動してますね。
素晴らしい写真です。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-24 11:36
☆★☆ cynchiaさん おはようございます~♪

飛んでいるところは、カメラの連写機能を使用して
確率は少ないですが一枚でもいいのがあると満足しています!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2015-06-24 11:38
☆★☆  ironsky さん おはようございます~♪

野鳥の飛鳥姿は難しいので、身近な昆虫に挑戦です!(^^)!
これから蝶が沢山出てきますから、楽しめます(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-06-22 18:22 | 昆虫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba