季節先取りの花もありました(*^^*)

散歩道で見る花は、季節の花とちょっと後れを取った花や先取りの花と色々です

どの花も、雨のおかげで元気に育っています

昨夜は雷雨がすごく、家の中まで響いてきていました

1)夏椿
e0052135_11532266.jpg

2)百合の花
e0052135_11534233.jpg

3)
e0052135_1154142.jpg

4)ノカンゾウ(または園芸用のヘメロカリスかな?)
e0052135_11553139.jpg

5)
e0052135_11554862.jpg

6)ヤブカンゾウ
e0052135_1214961.jpg

7)コスモスの花
e0052135_11561542.jpg

8)
e0052135_1156313.jpg

9)鳳仙花
e0052135_1156567.jpg

10)この種ははじけるので小さいころ遊びました!(^^)!
e0052135_11573836.jpg







11)稲光の撮影したかったのですが、雨がすごく無理な話でした(-_-;)
   朝の散歩では、雨が道に上がった様子がわかるくらい流されたものがありました

e0052135_1201429.jpg

Commented by ironsky at 2015-06-24 22:01
こんばんは。
まさに夏到来という感じの花たちですね。
今日も暑かったし、日中の暑さは間違いなく夏です。

昨晩の雷雨は、私の住んでいる地域でも激しいものがありました。
しかし、wakabaさんの地域は、道路が冠水したようですね。
大変でした。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-25 22:43
☆★☆  ironsky さん こんばんわ~☆

日中は本当に真夏の陽気に思えます
朝の散歩のときの花が、一番元気に見えます
雷雨は凄かったですね
急に降り始めたと思ったら、すごい勢いでした
瞬間的に、近くの道が冠水した様子でした(-_-)
by wakaba0818 | 2015-06-24 12:02 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba