雨の不忍池の蓮の花はシットリ・・・

関東は7月に入ってから、太陽の顔見ていませんので少し懐かしくなります

昨日雨の日の上野公園に出かけ、不忍池の蓮の撮影に出かけてきました

大きな池にたくさんの蓮の葉は見えますが、花の数は少なく花が遠いためちょっと撮影難儀でした

雨が降っているので、撮影する人の数は少なかったです

お昼頃でしたので、花の開花の綺麗な姿は見られませんでした

昨年工事していた、ハスを近くで見ることが出来る場所が出来上がっていたので助かりました(*^_^*)

1)
e0052135_15161836.jpg

2)
e0052135_1517166.jpg

3)
e0052135_15171686.jpg

4)
e0052135_15173276.jpg

5)
e0052135_15174855.jpg

6)
e0052135_1518383.jpg

7)
e0052135_15182064.jpg

8)
e0052135_15183515.jpg

Commented by calmcalmcalm at 2015-07-10 12:29
wakaba0818さま
今の一番美しいお花は やはりハスですね
昨年は 琵琶湖へ出かけたのですが
今年はまだなのですよ
とても美しいですね
Commented by wakaba0818 at 2015-07-10 17:14
☆★☆  calmcalmcalm さん こんにちわ~**

ハスは7月の花って感じですよね
近場の蓮は、だんだんなくなってきていますので
上野まで出かけてきました
午前中早くいけばきれいに泣いているのが撮影できると思います
素敵な出会いは、努力しないといけない感じですね!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-07-09 15:19 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba