ひっそりとサギ草が開花!!!

猛暑は終わった感じですが、まだ蒸し暑さ続いています

今日は旧暦のお盆の入りになり、地方色で色々な迎え方があると思います

小さなころから比べると、だいぶ簡素化されている気がします

散歩道で、盆栽のサギ草が咲いているの見つけマクロレンズに付け替えて出直し

別世界から迎えに出てきた白い鳥のようで、じっくり撮影しました(-_-)

1)
e0052135_15151189.jpg

2)
e0052135_15152451.jpg

3)
e0052135_15153978.jpg

4)
e0052135_15182836.jpg

5)
e0052135_15161377.jpg

6)
e0052135_15162722.jpg

7)新盆の方の家の玄関に
e0052135_1517334.jpg

Commented by cynchia at 2015-08-13 15:50
こんにちは、少し涼しくなりました。
サギ草、大好きで栽培も試みましたがダメでした。
Commented by ironsky at 2015-08-13 20:35
こんばんは。
サギソウ、きれいですね。
子供の頃に初めて見たとき、その姿に驚いたことを覚えています。
Commented by wakaba0818 at 2015-08-13 22:25
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

サギ草、私も頂いて育てましたが
いつの間にか消えてしまいました(-_-;)
水道水直はダメだと言っている人がいました(-_-;)
Commented by wakaba0818 at 2015-08-13 22:38
by ironsky さん こんばんわ~☆

小さな花ですが、見れば見るほど鷺の形ですよね
咲いていると、毎年撮影しているのにカメラ向けてしまいます!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-08-13 15:18 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba