目的果たした2ケ所の治水緑地\(◎o◎)/!

やっと青空が見えた朝になりました(*^^*)

大雨で気になるところがあり、朝の散歩自転車で出かけました

何時もトンボや野鳥の撮影で利用している2ケ所の治水緑地へ

ほとんど水は引いていますが、水が上がったあたりまで草の色が変わっていました

脇を流れる辰井川の水位の調整の為に設けられ、

これがない時は床上浸水になったと年配の方が話していました

昨日の午前中までは大きな池になっていたという話でした

写真の点線ぐらいまで水位があったようです

1)柳島治水緑地
e0052135_1611335.jpg

2)
e0052135_1611204.jpg

3)
e0052135_16113321.jpg

4)谷塚治水緑地
e0052135_16125389.jpg

5)13-4段ぐらいある10段目ぐらいまで水が上がった跡が見えました
e0052135_16135676.jpg

6)
e0052135_1614136.jpg

7)穏やかな流れの辰井川
e0052135_16145414.jpg

8)
e0052135_16151199.jpg




9)草加市役所のHPを開き検索しましたら、知らない川がありました
   メモ代わりに更新してみました
   川の管轄も色々あるんだと感じました(-_-)
e0052135_16182510.jpg

10)
e0052135_16184342.jpg

by wakaba0818 | 2015-09-11 16:21 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba