向島百花園の萩とススキ!!!

明日から天気下り坂にと聞いて、急遽向島百花園に出かけてきました

秋の花の象徴の萩とススキが咲きだし始めていました

曇りのお天気で写真はあまりぱっとしない感じでした(-_-;)

19日から萩祭りが行われると書いてあり、シルバ-ウイ-クの期間凄く混雑が予想

あまり広いとは言えない園内なので撮影は儘ならないかなと!(^^)!

200年の歴史の江戸の花園が、今でも癒しの場所です(*^^*)

1)
e0052135_2284912.jpg

2)
e0052135_2295783.jpg

3)
e0052135_22101545.jpg

4)
e0052135_22103130.jpg

5)
e0052135_22104873.jpg

6)変わった名前の「ぬすびとはぎ」
e0052135_22113358.jpg

7)
e0052135_22114768.jpg




8)
e0052135_22122678.jpg

9)
e0052135_22124621.jpg

10)
e0052135_2213463.jpg

11)ススキに寄生する花の南蛮キセル
e0052135_22134525.jpg

12)ゆったり時間が流れる感じ
e0052135_22141924.jpg

by wakaba0818 | 2015-09-16 22:15 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba