散歩道で珍しい花を発見\(◎o◎)/!

気温が下がってきて、落ち葉を見る季節に移ってきた感じです

散歩していて珍しい花を見つけ、何年前に見た感じだったのでネットで名前を何とか調べました

眉刷毛おもとという名前でした

形が花の名前の通りなので納得しました(-_-)

1)ツワブキの花がよく見られるようになりました
e0052135_22451023.jpg

2)
e0052135_22452645.jpg

3)山茶花が咲きだしいます
e0052135_22455073.jpg

4)眉刷毛おもと
e0052135_22462231.jpg

5)ホトトギス
e0052135_22464563.jpg

6)
e0052135_2247185.jpg

7)タイワンホトトギス
e0052135_224724100.jpg

8)
e0052135_22473893.jpg

Commented by cynchia at 2015-10-21 07:55
おはようございます、わたしの眉をブラッシングしたいです、
Commented by wakaba0818 at 2015-10-21 20:40
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

初めて見た方が、感じたままにつけた名前ような気がしますね
見た目より少し硬かったです(-_-;)
by wakaba0818 | 2015-10-20 22:48 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba