常磐自動車道が全面開通されての旅行でした

今回福島に車で出かけるのに、常磐道路が今年3月に全面開通されたので、

だいぶ時間短縮になり3時間余りでつきました

復興加速の為、この道路がきっと優先的に工事が先行されたのだともいます

普通の道路にはない、放射線の測量計が時々見られました

又、浪江近くになったとき田畑が手が入らなくなったので、皆原野状態になって

セイタカアワダチ草の黄色の花が、菜の花畑に勘違いしそうでした
                         (10月22日撮影)

1)
e0052135_2139318.jpg

2)
e0052135_2139488.jpg

3)
e0052135_2140515.jpg

4)
e0052135_21402053.jpg

5)
e0052135_21404090.jpg

6)南相馬鹿島SAによって見ましたら、さすが野馬追の姿再現\(◎o◎)/!
e0052135_2141397.jpg

7)
e0052135_2214256.jpg

8)義弟の家に着いたら震災後きた可愛い猫に出迎えを受けました(*^^*)
e0052135_221371.jpg

9)
e0052135_222828.jpg

10)
e0052135_222272.jpg


**更新する順序が、紅葉を先にしましたので逆になりました!(^^)!
          長い間の更新に、おつきあいありがとうございました (*^_^*)**   
    
Commented by ironsky at 2015-10-30 22:44
こんばんは。
福島の復興の様子、よく伝わってきます。
まだまだ、道半ばです。
完全に元の姿に戻るのは、何年先のことでしょう?

猫ちゃん、うちのコロンによく似てます。(笑)
家のはしっぽが短いし、体は太いけど。
Commented by wakaba0818 at 2015-10-31 15:38
☆★☆ ironskyさん こんにちわ~**

壊すことは簡単ですが、再生は大変な作業のようです
地域によっては、自宅に戻れないところもありますから悲惨ですね
より高く防波堤がなりますので、景色がいまいちになっていますが
安全のための措置なのでしょうがないですね
本当にコロンちゃんに似ていますね(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-10-30 22:16 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba