茂原市の藻原寺を訪ねて

宿からJR茂原駅まで送迎バスで送られ、市内観光を楽しむ話になり

茂原市の名前の由来になった、藻原寺(そうげんじ)によってみることにしました

思ったより大きなお寺さんで、見ごたえがありました

お寺さんの裏山に茂原公園があり、美術館で市民文化祭があったのでのぞかせてもらいました

友達が書道していたので、落款が二つあるのでなぜだろうと疑問に思ったら

姓名の白文印と雅号の朱文印との話で、初耳でした!(^^)!

1)総門
e0052135_17291158.jpg

2)戒壇塚
e0052135_17294171.jpg

3)大堂(祖師堂)
e0052135_17302450.jpg

4)黄葉が始まっていました
e0052135_17305614.jpg

5)
e0052135_17311610.jpg

6)茂原公園(桜の名所)
e0052135_1732751.jpg

7)公園を降りて、市役所で菊花展
e0052135_173315.jpg

8)
e0052135_17331727.jpg

9)
e0052135_17333121.jpg




10)市役所前から駅にバスで行く為、役所前のバス停で待っていたら
  反対側にバスが来て急いで乗りました
  茂原市民バスに、システムが良くわからないまま乗り込み
  乗客の人はバス停のないところで降りました?
  二駅のはずが、すごく時間かかり不安になったのでスマフォで現在位置確認
  どうも回り方が反対のようで不安で、3人が無言状態でしたが、
  3人いれば何とかなると思いました!(^^)!
  田園風景豊かな所を走り到着、思わぬ路線バスの旅!(^^)!
  後で調べた路線図 
e0052135_17441033.jpg


  トラブルがあって、また楽しい旅になりました(*^_^*)

  
  
by wakaba0818 | 2015-11-09 17:28 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba