うろこ雲が朝晩広がっていました(-_-)

今日はあさの散歩の時と、夕方の買い物の時

うろこ雲が沢山出ていたのが気になりました

 「うろこ雲は、前線(ぜんせん)や低気圧(ていきあつ)などが近づいたときにあらわれやすい。

この雲が近づいたということは、前線や低気圧が近づいているため、雨になりやすい」

という説明が知識の泉がありました

この連休後半天気が下り坂だそうですから、納得(-_-)

1)6:24
e0052135_22473778.jpg

2)6:25
e0052135_22481091.jpg

3)6:35
e0052135_22483672.jpg

4)6:36
e0052135_22485875.jpg

5)15:38 西の空
e0052135_22494696.jpg

6)15:41 東の空
e0052135_22502223.jpg




Commented by kanmyounoda at 2015-11-22 10:31
おはようございます。
鱗雲がきれいですね。
夕焼けもきれい。
鱗雲が出ると次の日は雨・・・・・。
前線・・低気圧と関係があるのですね。
Commented by wakaba0818 at 2015-11-22 18:00
☆★☆  kanmyounoda さん こんばんわ~☆

これから空が綺麗な時に出会うことが多くなりますね
写真撮影していると、色々なことに興味持ち
ネットで調べていく感じになりますので、楽しいですね
寒さが来る感じです(-_-)
by wakaba0818 | 2015-11-21 22:55 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba