晩秋の新宿御苑

神宮外苑のいちょう祭りの帰り、新宿御苑によって見ました

曇り空なのですが、どうも大銀杏が気になり入苑

黄色に染まった下に、雨上がりにもかかわらず人が集まっていました

大きな木に囲まれていると、安心感(*^_^*)
                                 (11月26日撮影)

1)
e0052135_1852614.jpg

2)
e0052135_1854273.jpg

3)
e0052135_1855811.jpg

4)
e0052135_1861985.jpg

5)皇帝ダリアも満開
e0052135_1865089.jpg

6)プラタナスの並木
e0052135_1885780.jpg

7)八重桜の紅葉
e0052135_1892417.jpg

8)
e0052135_1894026.jpg

9)秋バラは終盤
e0052135_18101354.jpg

10)池の中
e0052135_18103461.jpg

Commented by ironsky at 2015-11-29 20:41
こんばんは。
御苑の銀杏、見頃ですね。
毎年言っていたのですが、ここ2年くらいご無沙汰です。
都内の紅葉、今が見頃でしょうか。。
Commented by cosumosu52 at 2015-11-29 20:49
凄く立派な銀杏の木ですね。
今年は銀杏拾いに嵌りました。冷凍してあって美味しく便利にお料理しています。
「プラタナスの並木」はまるで絵画のようですね。
望遠ですか?うまいこと写しますね。
Commented by wakaba0818 at 2015-11-29 22:20
☆★☆ ironsky さん こんばんわ~☆

銀杏は綺麗な黄葉になっていますが
モミジなどの紅葉は、26日時点ではまだ色付いていませんでした
場所によっては、色づいているのかもしれませんね
12月に入ってが、見ごろかなと思います
Commented by wakaba0818 at 2015-11-29 22:32
☆★☆  cosumosu52 さん こんばんわ~☆

この木の下には、銀杏なかったですね
雄と雌の木があると聞いていましたが?
18-270mmのズ-ムレンズです
此処は本当に絵になる場所で、若い二人ずれを待っていました!(^^)!
Commented by cynchia at 2015-11-30 08:14
おはようございます、盛りだくさん、ありがとうございます。ここは、平和な日本を感じます。
Commented by wakaba0818 at 2015-11-30 18:03
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

銀杏は色付いていましたが、モミジはこれからだと思います
平和を感じる場所は素敵ですよね(*^^*)
by wakaba0818 | 2015-11-29 18:12 | スナップ | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba