遊水池で出会った水鳥達!!!

今朝は今シ-ズン一番の寒さになり、冬の便りが沢山ニュ-スで流れていました

遊水池は、葦が綺麗に刈られていてすっきりしていたので

近づいてみると、水鳥を発見しました

鴨たちがそろそろお出ましの季節ですね

留鳥のバンやオオバンもいました

1)オナガガモのメス
e0052135_1656543.jpg

2)オナガガモのオス
e0052135_16564056.jpg

3)バン
e0052135_16565928.jpg

4)オオバン
e0052135_16571788.jpg

5)バンかオオバンの幼鳥どっちかな?
e0052135_1658815.jpg

6)
e0052135_16582297.jpg

7)遠くにアオサギが獲物狙っていました
e0052135_165958.jpg

Commented by kanmyounoda at 2015-12-19 09:36
おはようございまう。
遊水地の水鳥立ち返ってきましたね。
なじみの鳥たちですね・・・・・
近くにこんな場所があってた訪ねられるのはいいですね。
Commented by wakaba0818 at 2015-12-19 17:09
☆★☆  kanmyounoda さん こんばんわ~☆

住宅地の真ん中にありますが、野鳥には憩いの場所なんでしょね
私もこの場所は好きで、時々出かけています
大きな風景ではありませんが、チョット心なごむ場所なんです(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-12-18 17:03 | 野鳥 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba