庭の花をマクロレンズで!!!

朝は冬らしい寒さが出てきた今日です

出かけないと更新する写真がなくなってきましたので

身近な庭の花も少なくなりましたが、マクロレンズで撮影

1)ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) ・・・ヒマラヤ原産だそうです
e0052135_2130286.jpg

2)ノボタン
e0052135_21305363.jpg

3)角度変えて
e0052135_21311381.jpg

4)寒椿
e0052135_21313850.jpg

5)友達に頂いた、宿根チェイランサス・プルプレア
e0052135_21373813.jpg

6)ベコニア
e0052135_2138019.jpg

7)いつもより早めの咲いたサクラソウ
e0052135_21383142.jpg

Commented by cynchia at 2015-12-21 07:54
おはようございます、春の花も、ちらほら咲いていますね、今年はツツジを良く見かけます。
Commented by wakaba0818 at 2015-12-21 22:41
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

暖かい日が多く、植物も狂い咲きになっていいるのが多いのかもしれません
なんでも花が咲いていればホッとします!(^^)!
Commented by kanmyounoda at 2015-12-22 12:40
花がたくさんですね。
今日は冬至といいます。
本格的な寒さに入ります。

ここのツルにインフルエンザが確認されたようで
緊張が走って今っす。
Commented by wakaba0818 at 2015-12-22 21:08
☆★☆  kanmyounoda さん こんばんわ~☆

冬至の今日は暖かい日になりましたが、寒さはすぐきますね
鳥インフルエンザが確認されると、大変なことになりますが
野鳥の場合はどうするんでしょうかね?
by wakaba0818 | 2015-12-20 21:39 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba