お正月の神社の装い!!!

今日も暖かく、半袖の子供を見て(@_@)

お正月の神社は何時もと違った装いになりますので、記念写真!(^^)!

綾瀬川に向かう行きと帰りに、街中の神社で3日の早朝の為人はまばらでした

草加七福神めぐりにある、場所が4か所ありました

お正月だけ神頼みする人が多いので、神様も大変ですよね(-_-)

1)旧日光街道(今の道としては狭いですね)
お正月の神社の装い!!!_e0052135_1747253.jpg

2)大黒様を祀る氷川神社
お正月の神社の装い!!!_e0052135_1748887.jpg

3)福禄寿様を祀る回向院
お正月の神社の装い!!!_e0052135_17495169.jpg

4)七福神宝船を祀る神明宮
お正月の神社の装い!!!_e0052135_17503958.jpg

5)毘沙門天様を祀る東福寺
お正月の神社の装い!!!_e0052135_17514848.jpg

6)東福寺は草加八景の一つです 
お正月の神社の装い!!!_e0052135_1756646.jpg

7)本堂
お正月の神社の装い!!!_e0052135_1753535.jpg

8)鐘楼
お正月の神社の装い!!!_e0052135_17565918.jpg

9)山門
お正月の神社の装い!!!_e0052135_17572848.jpg

10)近場の草加神社 日本テレビで「体操の世界チャンピオン・内村航平が埼玉・草加神社で必勝祈願を行った。」
           とニュ-スが夕方流れていました(*^^*)

お正月の神社の装い!!!_e0052135_17575449.jpg

Commented by cynchia at 2016-01-04 18:39
こんばんは、暖かいですね。
今日まで休みですが、年始の気がしないです。
Commented by ironsky at 2016-01-04 19:51
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
お正月の神社は、度も超そう蝶から大混雑かと思ったら、そうでもないのですね。
私は、ここ数年、初詣に行っていません。
Commented by wakaba0818 at 2016-01-04 22:22
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

本当に暖かく、お正月の気分は味わえませんね
お仕事頑張ってください(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2016-01-04 22:26
☆★☆ ironsky さん おめでとうございます(*^_^*)

元朝参りは長蛇の列でしたが、3日は大丈夫でした
この後都内に出かけましたが、半端でない人の波でした
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2016-01-04 18:02 | スナップ | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba