シクラメンのかほりの歌を思いだしながら(*^^*)

今日は全国的に、成人式のお祝いが行われていると思います

その時代の思い出の歌があると思いますが、

シクラメンのかほりの歌を思いだした方がいると思います

年末に頂いた2色のシクラメンの花をカ-テン越しの陽を照明に

マクロレンズで撮影してみました(^^♪

1)真綿色した シクラメンほど 清しいものはない~♪
e0052135_15135510.jpg

2)出逢いの時の君のようです~♪
e0052135_15213871.jpg
 
3)ためらいがちに かけた言葉に~♪ 
e0052135_1521512.jpg

4)驚いたように ふりむく君に~♪
e0052135_1522491.jpg

5)季節が頬をそめて 過ぎてゆきました~♪
e0052135_15221766.jpg

6)うす紅色した シクラメンほど まぶしいものはない~♪
e0052135_15262168.jpg

7)恋する時の 君のようです~♪
e0052135_1527181.jpg

8)木もれ陽あびた 君を抱けば~♪
e0052135_15284772.jpg

9)淋しささえも おきざりにして~♪
e0052135_15321024.jpg

10)愛がいつのまにか 歩き始めました~♪
e0052135_15332389.jpg

 
  ・・・ちょっと 青春した wakabaでした !(^^)!・・・
Commented by cynchia at 2016-01-11 17:56
こんばんは、私も口ずさんでしまいます、
大好きな花です。
Commented by otti468 at 2016-01-12 01:26
こんばんは。
この歌の歌詞・・・
こんなに良かったのですね^^~
Commented by ironsky at 2016-01-12 19:48
こんばんは。
懐かしいですね。
小椋佳、今何をしているのでしょう?
おそらく、それなりに活動はしているでしょうけど。
Commented by wakaba0818 at 2016-01-12 21:51
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

聞くのはいいのですが、歌うには難しい歌ですね!(^^)!
年末から正月はかかせない花ですね
Commented by wakaba0818 at 2016-01-12 21:59
☆★☆  otti468 さん こんばんわ~☆

歌っているときより、歌詞として見ると
素敵な日本語が沢山使われていて素敵ですよね(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2016-01-12 22:02
☆★☆ ironskyさん こんばんわ~☆

小椋佳さんは凄く沢山お歌を作っていますが
素敵で綺麗な日本語の使い方が好きです
綺麗な日本語を大切にしたいです(*^^*)
by wakaba0818 | 2016-01-11 15:37 | 花の写真 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba