市民農園で食事する小鳥たち(^^♪

冬鳥の季節になりましたので、市民農園にも色々食事に来ます

畑の土の天地返しが行われると、しっかり中の虫を食べてくれるのは助かりますが

雪が降って、キャベツやブロッコリ-の葉だけ雪の上に現れていると

それを食べてしまう、ヒヨドリやムクドリは厄介者扱いになります(>_<)

撮影しようとカメラ構えているとき、カラスの一声が聞こえると

チリヂリに飛び去ってしまうのは、凄く悔しい思いします

1)日の出前にお馴染みの雀が整列(^^♪
e0052135_1625620.jpg

2)太陽浴びて
e0052135_1632673.jpg

3)ジョウビタキ
e0052135_164887.jpg

4)
e0052135_1642815.jpg

5)小さな猛禽類のモズ
e0052135_1645882.jpg

6)
e0052135_1651240.jpg

7)メジロ
e0052135_1653898.jpg

8)セキレイ
e0052135_1655820.jpg

9)害鳥に思えるヒヨドリ
e0052135_1672144.jpg

10)ムクドリも同じ感じ(>_<)
e0052135_1682750.jpg

by wakaba0818 | 2016-01-21 16:10 | 野鳥 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba