散歩道の赤い実が気になります!(^^)!

冬になると、赤い実が多くなり気になります

鳥に食べてもらって、鳥が色々な所に飛んでいき排泄物の中の種が芽を出す仕組みだと思います

そのために赤い実が目立っていいのかもしれません

ヒヨドリやムクドリが集団で来ますと、赤い実が綺麗になくなります(>_<)

なくなる前に撮影しました(*^^*)

1)クロガネモチ
e0052135_18243682.jpg

2)
e0052135_18245123.jpg

3)ピラカンサ
e0052135_18252315.jpg

4)
e0052135_18253847.jpg

5)ナンテン
e0052135_1826523.jpg

6)クリスマスホ-リ-
e0052135_18262944.jpg

7)葉の種類が違うクリスマスホ-リ-
e0052135_1827339.jpg

8)大きな木ですが名前?
e0052135_18274392.jpg

Commented by cynchia at 2016-01-22 21:03
こんばんは、赤い実が、食べれないかなと思うのは、私だけ。
Commented by wakaba0818 at 2016-01-23 14:17
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

美味しい実であれば、我ら人間が先に食べていると思います!(^^)!
鳥もおいしいのから食べて、餌が少なくなった真冬に食べていると思います
by wakaba0818 | 2016-01-22 18:28 | 植物 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba