蝋梅の不思議な形の種発見!(^^)!

散歩の時、朝日を浴びて光っている木があるの寄って見ると蝋梅の木でした

開花が少し遅れたのか満開で輝いている感じ、

その中にミノムシの大きい感じのものが数個??

開けてみると固い種、初めて見ました\(◎o◎)/

調べてみると実生だと、花が咲くまで10年ぐらいかかるというのでパス!(^^)!

1)
e0052135_179413.jpg

2)
e0052135_1791820.jpg

3)木の下は残雪
e0052135_1795592.jpg

4)雪降る予報でしたが青空
e0052135_17105335.jpg

5)
e0052135_1711594.jpg

6)
e0052135_17112110.jpg

7)
e0052135_17113458.jpg

8)
e0052135_17114731.jpg

Commented by cynchia at 2016-01-24 18:02
こんばんは、ロウバイはキラキラ光りますね、
夕方から雪が降り始めてきました。
Commented by wakaba0818 at 2016-01-25 21:09
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

キラキラ光っているので、なんだろうと思って近づいたら蝋梅でした
今回の雪は西の方がすごいですね
関東は何とか降りませんが寒さがはナンパじゃない感じです(>_<)
by wakaba0818 | 2016-01-24 17:13 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba