凍った池に水鳥集まっていました(*^^*)

全国が冷凍されている感じの朝になったようです

散歩の途中知り合いに、治水池が凍っているよと言われたので足を延ばしてみました

少し溶けているところに、水鳥が数種類が食事の時間のようでした

寒さに負けず歩いていると、体が温まってきました

1)24日が満月なので少し欠けた月
e0052135_17104142.jpg

2)薄く凍っていました
e0052135_17111694.jpg

3)マガモのペア-だと思いますが、雌がカルガモと凄く似ているので? 
e0052135_17123674.jpg

4)
e0052135_17125288.jpg

5)
e0052135_1713766.jpg

6)オナガガモ
e0052135_17133128.jpg

7)
e0052135_17134591.jpg

8)オオバン
e0052135_1714238.jpg

9)バン
e0052135_17141713.jpg

10)
e0052135_17143373.jpg

by wakaba0818 | 2016-01-26 17:15 | 野鳥 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba