ジョウビタキのメスとオスに出会えました(^^♪

陽ざしがありますが、風が冷たいです

市民農園でジョウビタキを、時々見ることが出来ますが雌ばかりです

このスズメより少し小さな鳥ですが、何か縄張りが強い鳥のようで他のジョウビタキが入れないようです

帰り道、知人の庭に雄がいたので急いで撮影しました

いたという証明のような写真になってしまいます!(^^)!

1)雌は市民農園を縄張りにしているようです
e0052135_15555422.jpg
2)
e0052135_15555789.jpg
3)
e0052135_15560040.jpg
4)
e0052135_15560292.jpg
5)オスは知人の庭先
e0052135_15561079.jpg
6)
e0052135_15561374.jpg
7)
e0052135_15561719.jpg

Commented by ironsky at 2016-02-07 20:12
こんばんは。
羨ましいです。
私は、今シーズン、ジョウビタキを撮影していないのです。
例年ならとっくに撮影が終わっているはずなのですが。
可愛いやつたち、どこに行ってしまったのでしょう。(笑)
Commented by wakaba0818 at 2016-02-08 22:33
☆★☆  ironsky さん こんばんわ~☆

私は身近な野鳥撮影ですが
ironsky さんはフットワ-クよく、色々な野鳥撮影楽しんでいて羨ましいです
まだ冬鳥に期間がありますので、きっと会えると思います(-_-)
by wakaba0818 | 2016-02-07 16:07 | 野鳥 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba