亀戸天神梅まつり境内の景色

今日は春一番が吹き、梅の花も一気に咲きだしそうですね(*^_^*)

昨日(13日)に訪れた亀戸天神境内にカメラ向けました

土曜日で人出がありましたので、人が途切れるの待ってシャッタ-押しました

見ごろの下旬あたりは混雑しますが、梅の花は一番盛りになると思います

1)
e0052135_11403527.jpg

2)
e0052135_11405016.jpg

3)
e0052135_114135.jpg

4)
e0052135_1141185.jpg

5)
e0052135_11413263.jpg

6)扉に梅の彫刻
e0052135_1141599.jpg

7)梅の花と着物姿のコラボはいいですね
e0052135_11424566.jpg

8)若いカップルは絵になります(*^_^*)
e0052135_11431432.jpg

9)帰り振り返って
e0052135_1144425.jpg

Commented by ★元気ばば★ at 2016-02-14 18:56 x
ず~と長く写真撮影をしていらっしゃるのですね
私はコンデジで適当【笑】
勉強すればもっとうまく撮影できるのに・・・といつも思っています
Commented by cosumosu52 at 2016-02-14 20:44
絵馬が凄いですが、ここは受験の神様かな?
今年、私は湯島天神に行ってきました。
wakabaさんのお孫さんの中学受験、入学かな? 思い出されます。
青○でしたかしら? もう大きくなられたでしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2016-02-15 09:51
☆★☆ ★元気ばば★さん おはようございます~♪

撮影が好きで永くしています
イチデジが重く感じたときはコンデジで行きます!(^^)!
長く撮影していると少しは良くなっていると思い、
時々ブログ始めたころの写真見て自己満足しています(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2016-02-15 09:56
☆★☆ cosumosu52 さん おはようございます~♪

亀戸天神は学業の神様で、受験のお願い事が多く書かれていました
湯島天神の梅も撮影に行きたい場所ですね
孫娘も、この春大学生になりますよ!(^^)!
孫娘が湯島天神でお正月にアルバイトしていました
ブログ初めて10年以上たちますから、あっという間の出来事ですね

by wakaba0818 | 2016-02-14 15:05 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba