力強い走りに感動!!!

昔から学校行事の一つとして、耐寒マラソンがありました

孫娘の学校で行われると聞いたので、カメラもっと出かけてきました

コ-スが色々なので、先生がいたので聞きましたら

最終的に校門のところに来ますから、写真撮影ならと間違いないと思いますとの話

中高一貫校の為、順番は中学女子・中学男子・高校女子・高校男子(3学年一緒)ですが

出発と各部のトップランナ-はわかりますが、中間は混在して判らなくなりました!(^^)!

学年別に3年生が体力的に優位のようですが、下級生も競って走っていました

1)中学女子のトップは競り合っていました
e0052135_1671341.jpg

2)
e0052135_1673760.jpg

3)中学男子のトップランナ-
e0052135_1693410.jpg

4)高校女子のトップランナ-はダントツ早く後続が中々来ませんでした
e0052135_1611572.jpg

5)
e0052135_1611217.jpg

6)高校男子のトップランナ-
e0052135_16115034.jpg

7)完走が目的で先生方は歩くなと盛んに激飛ばしていました
e0052135_1614141.jpg


 **走り終わった後は、PTAの方が用意したトン汁が一人1杯が用意されていたそうです
    男子は足りないようで、女子から分けていただいていたそうです
     それも青春の一コマなんだなと思いました(*^_^*)      **
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-18 20:05
こんばんは
さすが先頭のランナーたちは真剣に走ってるから迫力ありますね。
写真は中学女子のトップ2人が恰好いいです。
だって両足とも地面から離れて宙を駆けてるから(^。^)

自慢するわけじゃないんですが、フルマラソンを7回完走したことがあるので、
学校の耐寒マラソンでも、頑張れ~~~と言いたくなります。
↑ やはり自慢してるみたいで恐縮です(笑)
Commented by wakaba0818 at 2016-02-19 10:12
☆★☆  tabi-to-ryokou さん おはようございます~♪

昔から運動は大好きな方でしたから、このような行事は飛んでいきます!(^^)!
さすがトップランナ-たちの走りは綺麗でいいですね
見ていて何か力が入り疲れてしまいます
>フルマラソンを7回完走したことがあるので
それは凄い事ですね
今もその体力で色々な場所に出かけて撮影しているんですね
いつも楽しくブログ見ています(^^♪
by wakaba0818 | 2016-02-18 16:29 | 行事 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba