春を知らせる福寿草とマンサクの花!!!

今日はしとしとと雨模様・・・・一雨ごとに春が近づく感じになります

振興センタ-の中の梅園の下に、手入れ中の福寿草が沢山咲いていました

又枯れ葉が残っている木にマンサクの花が花火のように咲きだして

もうすぐ春ですよ~~という感じです(*^_^*)

1)福寿草
e0052135_14231534.jpg

2)
e0052135_14232916.jpg

3)
e0052135_142345100.jpg

4)
e0052135_142467.jpg

5)マンサクの花
e0052135_14242957.jpg

6)
e0052135_14244647.jpg

7)アカマンサク
e0052135_14251028.jpg

8)
e0052135_14252845.jpg

Commented by cynchia at 2016-02-20 14:47
こんにちは、福寿草の群生は、一挙に春が来たようです。
Commented by wakaba0818 at 2016-02-20 21:01
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆

お正月に咲かせている福寿草は温室で咲かせていますが
此処は外で自然の状態で咲かせていますから、今が旬なんでしょうね(*^^*)
by wakaba0818 | 2016-02-20 14:26 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba