振興センタ-の木々の花が咲きだしています!!!

振興センタ-施設の概要

花と緑の振興センターは、植木・果樹苗木などの生産出荷の指導、盆栽等の輸出振興、緑化に対する知識の向上等に関する業務を行っています。園内には植木類、鑑賞用樹木類を中心に2000種類以上の植物を展示しています。
私には区別がうまくつかないのが沢山あります!(^^)!

花の好きな私には楽しい場所になります        (2月19日撮影)

1)河津桜
e0052135_1685430.jpg

2)
e0052135_169990.jpg

3)早咲きの桜品種?
e0052135_1694160.jpg

4)ミツマタ
e0052135_1610018.jpg

5)ミモザ
e0052135_16101953.jpg

6)
e0052135_16103474.jpg

7)モクレン科の大きな木のミケリア
e0052135_1611165.jpg




8)同じ感じでも名前が違い、区別つきませんでした!(^^)!
 
e0052135_1612328.jpg

9)赤系統
e0052135_16125333.jpg

10)絞り系
e0052135_16131746.jpg

11)ピンク系
e0052135_16133731.jpg

12)白系
e0052135_16135894.jpg

by wakaba0818 | 2016-02-21 16:10 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba