ネコヤナギがはじけてきました(^^♪

今日は冬戻った感じですが散歩の時ネコヤナギ見て

川端柳という言葉を思い浮かべ、学校唱歌を思いだしました

蛍の歌詞  蛍のたるのやどは 川ばた柳、 柳おぼろに 夕やみ寄せて~♩
       川のめだかが 夢見る頃は、 ほ ほ ほたるが 灯をともす~♪

古い唱歌を知っている人は、私と同じぐらいの方だけだと思います!(^^)!

川端柳の風景を見る場所もなくなり、園芸用のネコヤナギの感じの方が強いですね

そんな柳の穂花が綺麗に咲きだしていました

まだ咲いてない枝もあり、不思議な花は古くって新しい被写体で最高ですね!(^^)!

1)
e0052135_15291846.jpg

2)
e0052135_15295239.jpg

3)
e0052135_1530651.jpg

4)
e0052135_15302142.jpg

5)
e0052135_15303816.jpg

6)
e0052135_15305217.jpg

7)まだ若い枝
e0052135_1531448.jpg

Commented by cynchia at 2016-03-24 20:16
こんばんは、はじける、という表現が、ぴったりですね。
Commented by wakaba0818 at 2016-03-26 17:50
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

春ははじけるが多い季節のような気がします
同感していただいてありがとうございましたす(*^^*)
Commented by kanmyou812 at 2016-03-27 10:50
ユキヤナギが
ほころぶ季節
でも風は冷たいですね。
小rwだけマクロン取れたらうれしいですね。
P C不調でブログも更新できないでいます。
Commented by wakaba0818 at 2016-03-27 17:53
☆★☆  kanmyou812さん こんばんわ~☆

季節は進んでいますが、ちょっと足踏みして寒さを感じます
pc不調ですか?
順調な時はいいのですが、トラブルがあるとギブアップになり
気持ちがブル-な感じですね
早く解決するといいですね(-_-)
by wakaba0818 | 2016-03-24 15:35 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba