2016年春の皇居乾通り一般公開と警視庁騎馬隊

今日は凄く暖かく汗ばむ陽気でした

2016年春の皇居乾通り一般公開が明日で終わりとふと思って、出かけてきました

大手町の駅からすごい人の波があり、流れに沿って歩ていきました

東京駅前の御幸通りの脇に並んでいると、すっきりした感じで馬に乗った女性が出現

警視庁騎馬隊の人で、馬も人も凄くいい感じ\(◎o◎)/!

1)
e0052135_20342226.jpg

2)
e0052135_20343881.jpg

3)
e0052135_20345657.jpg

4)
e0052135_20351634.jpg

5)
e0052135_20353446.jpg

6)後から男性の方が
e0052135_2036193.jpg

7)
e0052135_20361651.jpg

8)すごい人出に警備の方がまたすごい数
e0052135_20365951.jpg

9)坂下門に到達するまで1時間弱、途中持ち物検査がありました
e0052135_20382378.jpg

10)
e0052135_20384885.jpg




11)今日は坂下門から入り、乾門に抜けましたが
   桜のボリュムはいまいちで、来週あたりがいいのではないかと思いました(-_-)
   乾門--千鳥ヶ淵--中堀通り--平川門--東御苑--大手門--と回り
   沢山の撮影を楽しみました
   疲れたなと思ったら、2万歩以上歩いていました
   数回にわたり更新するつもりですので、よろしくお願いします
    歩いた道のりを、地図に表してみました
e0052135_204954100.jpg

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-30 22:55
こんばんは
お疲れさま、頑張りましたね。
地図を拝見すると、このコースなら2万歩いきますよ。
よく歩かれました。

この警視庁騎馬隊の女性ですが、私は2月28日の東京マラソンの日に見かけて写真を撮りました。
淺草の吾妻橋交差点で、やはり同じ馬に乗って、警備してましたが、恰好いいですね。

皇居乾通りは入ったことがないので、どんな景色か楽しみにしてます。
Commented by cosumosu52 at 2016-03-31 21:09
騎馬隊かっこいいですね。
特に女性の姿は凛としていて美しいです。
写真クラブで28日に行ったようです。
私は今回も不参加、病気してからは団体行動が不安です。
撮影は集中するので疲れますね。
Commented by wakaba0818 at 2016-03-31 21:15
☆★☆  tabi-to-ryokou さん こんばんわ~☆

騎馬隊の方たちは、色々な場所に出かけているんですね
初めて見たので数多く撮影しました!(^^)!
撮影していると、行ったり来たりしていますから多くなりますね
1万5千歩ぐらいだと疲れは感じないのですが、年には勝てない感じです
花をメインで撮影しているから、雰囲気がわかりずらいかもしれません
by wakaba0818 | 2016-03-30 20:52 | スナップ | Comments(3)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba