古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・

今日は朝から雨、これから荒れ模様の予報が出ています(>_<)

6日に幸手の帰り、近場の古河総合公園の花ももまつりが昨日で終了ですが

まだ少しは咲いているのを期待して寄って見ました

大部分の木は葉が出始めていましたが、場所によっては咲いているのがありラッキ-(^_-)-☆

1)
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_14405353.jpg

2)集団で咲いていたので徐々に引いていき撮影
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_1441932.jpg

3)
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_1441269.jpg

4)
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_14425615.jpg

5)
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_14431577.jpg

6)
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_14434218.jpg

7)
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_14435613.jpg

8)矢口・菊桃・源平・関白・寿星桃5種類1500本が植えてあるそうです
古河総合公園の花桃まつりは終了でした・・・_e0052135_14455794.jpg

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-04-07 16:02
こんにちは
花桃、綺麗に咲いてましたね。
まつりが終わっても、これだけ咲いてれば、写真も撮れるし、じゅうぶんですよ。

私が訪問したのが3月26日の土曜日でしたが、その時と比べると、ピンクの矢口の花が少なくなって、
ちょっとピンクの源平や、白の関白や、赤い花桃が見頃でしたね。
2枚目・3枚目あたりの集団で咲いてる光景は圧巻です。

それにしても幸手に、古河の梯子とはタフですね。驚きました(^。^)
Commented by wakaba0818 at 2016-04-07 22:35
☆★☆ tabi-to-ryokou さん こんばんわ~☆

確かにピンクの花は終わっていました
矢口という種類で、お祭りの初めごろは一面に咲いていた感じで
行った時は葉が出始めていました
集団で咲いていたのは、公園の外回りでした
たまに外に出ると、一か所では何か物足りなくて2ケ所には行ってしまいます
主人が運転してくれましたので、疲れはしませんでした!(^^)!
Commented by hakutou5 at 2016-04-08 15:05
こんにちは~。
ハナモモですか彩が鮮やかですね。
今年は天候がいまいちで花見がいいようにいきませんね。
足つきでは楽でしたね。
Commented by wakaba0818 at 2016-04-08 23:22
☆★☆  hakutou5 さん こんばんわ~☆

花見の期間、何かすっきりしないお天気が続いていましたので
行きたい場所があと数か所あったのですが
タイミング的に無理でした
足があっていいのもありますが、何か落ち着かない撮影になってしまします(-_-;)
贅沢は言えませんが!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2016-04-07 14:48 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba