西新井大師の牡丹の花をアップで(^^♪

西新井大師様の牡丹は、満開状態になっていましたのでアップにして撮影してみました

色は赤とピンク系が多かったです

少し変わった感じの花は、名前も撮影してきたので記録として入力しました

近場ですから、毎年出かけていますが開花状態はお天気次第のような気がします

係りの女性が散りそうな花を処理していましたので、綺麗さが保たれている感じです

綺麗にするには、何事もお手入れが必要なんだと!(^^)!   (4月19日撮影)


1)
e0052135_18345165.jpg

2)
e0052135_1835586.jpg

3)
e0052135_18351719.jpg

4)
e0052135_18353236.jpg

5)
e0052135_18354680.jpg

6)
e0052135_1836555.jpg

7)
e0052135_18362341.jpg

8)黄色は一株しか咲いていませんでした
e0052135_1837021.jpg


9)赤黒は珍しく、名前に烏(カラス)の名前が!(^^)!
e0052135_18385578.jpg

10)
e0052135_1839791.jpg

11)
e0052135_183920100.jpg

12)
e0052135_18393393.jpg

Commented by sumiko122 at 2016-04-22 18:22
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花と牡丹が咲くといつも思い出します
それほど牡丹は華やかで綺麗ですね。
wakabaさんいつもお元気で頑張ってますね
何時もコメント残さずすいません!!
Commented by wakaba0818 at 2016-04-23 11:18
☆★☆ sumiko122さん おはようございます~♪

お花は撮影していて楽しいし、癒されますよね
sumiko122さんもお花専門で、色々なお花撮影しています同じ気持ちだと思います(*^_^*)
カメラがあって、ブログで皆さんに見ていただけるので元気が出ますね
いつもブログ見ていただいているだけで、ありがたいと思っています
お互いに元気が一番、更新頑張りましょう!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-04-22 16:05 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba