大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)

今日は夏を思わせる陽気になりました

3日-5日に大宮の盆栽祭りありましたので、4日に出かけ新しい発見がありました

私の頭の中には盆栽というと、大きな松の木などを思っていましたが

展示してある95%位が、ミニ盆栽とか小品盆栽が中心でした

お値段は数百円から数十万まであり、その価値感は素人にはわかりませんでした(-_-;)

首都圏では庭が狭い家が多く、高齢になっても小さいと動かしやすさもあってかなと?

県外からの車も多くみられ、人気のほどがわかりました

世界的にも、盆栽は自然の芸術と人気があって輸出しているそうなんです

1)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_2191763.jpg

2)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_2111528.jpg

3)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_21131416.jpg

4)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_21133027.jpg

5)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_21134546.jpg

6)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_21142353.jpg

7)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_21143970.jpg

8)
大宮の第33回大盆栽まつりに出かけました(*^_^*)_e0052135_2114594.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2016-05-07 21:18 | スナップ | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba