タンポポの綿毛が飛び出しています~♩

春先から咲き続けているタンポポの花も、綿毛を飛ばす季節が来たようです

タンポポの綿毛は、私の写真の原点を思い出させてくれる感じです

ブログ始めたころ、ブログの友達に後押しされて雑誌のフォトコンに投稿した作品が入選

集中力もあった10年前!(^^)!、集中力の持続がなくなった現在(>_<)

10年前のフォトコンの旅立ち思い出して、気持ちの入った写真を撮影したいな~と思います(-_-)

1)
e0052135_1638676.jpg

2)
e0052135_16381836.jpg

3)
e0052135_16383035.jpg

4)
e0052135_16384021.jpg

5)
e0052135_1638543.jpg

6)
e0052135_1639510.jpg

7)イネ科のチガヤも飛び出しています
e0052135_16394882.jpg

8)
e0052135_1640489.jpg

9)
e0052135_16401666.jpg

10)
e0052135_16402941.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2016-05-15 22:25
wakabaさん  こんばんわ~

はい!鮮明に覚えております。
あれから10年たったのですね。
お互いに あの頃は若かった(笑)
でも今でも ずっと写真を楽しんでいる私たち
あの頃の初心を思い出しながら
これからもずっと続けていきましょうね。
Commented by wakaba0818 at 2016-05-16 21:34
☆★☆  hatimitu0415 さん こんばんわ~☆

>お互いに あの頃は若かった(笑)
本当にそう思えるようになりました!(^^)!
大きなレンズつけると、重く感じるようになったので体力が
でもこんなに長くブログを続けることが出来て、生活の励みになっています
これからも宜しく(^_-)-☆
Commented by cosumosu52 at 2016-05-17 14:07
私も最近つくずく思います。
写真は集中力が入りますね。歳とともに集中力が無くなってきて、特にマクロなどは最近撮れなくなってきました。
凄く疲れますね。
wakabaさんはまだこんなに素晴らしいマクロ写真を撮られます。凄いです。
Commented by wakaba0818 at 2016-05-17 16:39
☆★☆  cosumosu52 さん こんにちわ~**

気持ちだけは若いんですが、体は正直です
鳥の撮影用に買った望遠レンズはほぼ使用してない感じです
マクロだけは、身近で撮影できますからそれなりにつかいます
それでも好きなことですから続けたいですね
お互いにとhatimitu0415 さん も言っています
楽しみましょうね(*^_^*)
by wakaba0818 | 2016-05-15 16:44 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba