数種類の芍薬の花発見!!!

5月上旬の散歩道で見つけた芍薬の花

美女の形容として「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉がありますね(*^_^*)

咲いてる芍薬の花は、ボタンの豪華さはないけれど

何かさわやかな感じの花に思えます

思ったより種類が多いのにはびっくりしました\(◎o◎)/

1)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_2281768.jpg

2)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_2283260.jpg

3)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_2284539.jpg

4)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_229124.jpg

5)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_2291612.jpg

6)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_2293286.jpg

7)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_2294737.jpg

8)
数種類の芍薬の花発見!!!_e0052135_22105063.jpg

Commented by yaso-bana at 2016-05-25 00:03
美しく撮られた<シャクヤク>の花に見入りました  ^^)
<牡丹>に比べると少々見劣りする感じの花も
撮り方で引けを取らない花になるんですね~
勉強になりました・・・
Commented by wakaba0818 at 2016-05-25 17:47
☆★☆  yaso-bana さん こんにちわ~**

散歩道の皆さんの家の庭を眺めていると、芍薬が咲いていますので
撮影させてもらいました
朝の光の具合がいいと、自然のライトの効果抜群なのかもしれません
角度とバックがいい感じですと、今朝はラッキ-とうれしい感じす(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2016-05-24 22:11 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba