花菖蒲の咲く水元公園を訪れました\(◎o◎)/

花菖蒲の季節になったので、花を求めて行動

都内の水郷公園ともいわれている、水元公園に出かけてみました

凄く広い公園ですが、目的は花菖蒲の場所に直行

あまり多いので、何処を撮影していいかと迷いました

花菖蒲のある風景を更新します

沢山撮影しましたので、数回に分けての更新になります!(^^)!

1)
e0052135_223216.jpg

2)花殻摘みの作業
e0052135_2242044.jpg

3)
e0052135_2243626.jpg

4)
e0052135_2245230.jpg

5)
e0052135_225121.jpg

6)
e0052135_2252849.jpg

7)
e0052135_2254441.jpg

8)
e0052135_2255927.jpg

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-08 22:48
こんばんは
花菖蒲、綺麗に咲きましたね。
青空と雲が、これだけ映り込んでるので、天気もよかったんでしょうね。
今年はカワセミを撮りに何回も水元公園に行ってますが、花菖蒲はまだ見に行けてません。
咲き具合からすると、ちょうど今が見頃のように見えますね。

花殻摘みの作業をする女性たちのユニフォームが変わりましたか。
初めて見たので驚きましたが、華やかで菖蒲田に合ってますね。
私も週末に行きたくなりました。
Commented by wakaba0818 at 2016-06-09 15:21
☆★☆ tabi-to-ryokouさん こんにちわ~**

8日はお天気が良かったので、青空が映り込みました(*^^*)
昨年は同じ時期に行って、雨の中の撮影でしたので色々経験できました
場所によって盛りの場所と、花数が少なくなっている場所がありますね
女性たちのユニフォームは変わらないと思いますが?
前に見た時は年齢高い人でしたが、今回は若い人と思います
バックの体のラインでそう思いました!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-06-08 22:06 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba