皇居東御苑のあじさいはひっそりと咲いていました(*^^*)


千葉県本土寺の帰りの電車の中で、撮影した写真の確認していたら

乗り換える北千住を過ぎてしまったので、気持ち切り替えて大手町まで行くことに!(^^)!

東御苑のあじさいはどんな感じなんだろうと思いながら苑内へ

種類は少なく、何か目立たないひっそりした感じでした

1)富士見多聞(防御を兼ねた長屋 造りの倉庫であり、石垣の上に作られ、鉄砲&弓矢がはいっていた)の場所に
e0052135_16294491.jpg

2)
e0052135_16294785.jpg
3)坂道降りたところで
e0052135_16295161.jpg
4)北詰橋門近く
e0052135_16295780.jpg
5)天守台の石垣をバックに
e0052135_16300095.jpg
6)
e0052135_16300306.jpg
7)
e0052135_16300651.jpg
8)梅林坂で梅の木の下に咲いていました
                          
e0052135_16300846.jpg
9)
e0052135_16301124.jpg






by wakaba0818 | 2016-06-24 16:48 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba