個性的なピンクのねじり花!!!

散歩道の途中の地域のコミニケ-ションセンタ-の芝生の中に、ねじり花が咲きだしていると思い

重いマクロレンズつけて、出かけてみました

沢山沢山咲いていて、どの子がいいかなと迷いながらモデル探し(^^♪

ねじり方も、色々あってなかなか同じのがないのは、人間様と同じなんだと思いました(-_-;)
                                        (6月27日撮影)   

1)
e0052135_13592599.jpg
2)
e0052135_13592936.jpg
3)
e0052135_13593283.jpg
4)右巻き左巻きで対照的
e0052135_13593517.jpg
5)
e0052135_13593855.jpg
6)
e0052135_13594435.jpg
7)立ち上がったらアガパンサスのブ-ルが目に入りました(*^^*)
e0052135_13594691.jpg






Commented by runa_yuzu_love at 2016-06-28 18:40
こんにちは
ねじり花が沢山咲いてるんですね いいないいな〜♪
私もこの花大好きなんです
去年植えてもないのに庭にねじり花が咲いてて びっくりしました
でも歩く時に踏んでしまいそうで 違う所に植え替えたら!
今年は咲かなかったんです…難しいですね…。
Commented by cynchia at 2016-06-28 20:21
こんばんは、やはり、ダブルのハートですかね。
Commented by ironsky at 2016-06-28 21:29
こんばんは。
ネジバナの季節ですね。
背景のぼかしかたがよく、花が引き立っています。
私は今年、まだネジバナに出会っていません。
Commented by wakaba0818 at 2016-06-29 21:11
☆★☆ runa_yuzu_love さん こんばんわ~☆

ねじり花はラン科で、可愛い花ですが
何故か狭いところが好きなようで、ここの場所も芝生の中に咲いていますね
私も単独で植えたらなくなりました
植木鉢の三時草の中から出てきたのは、毎年咲いてくれます
植え替えはしないで何年か経ちます!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2016-06-29 21:22
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆

wハートは可愛い象徴ですね
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2016-06-29 21:29
☆★☆  ironsky さん こんばんわ~☆

この日は、マクロレンズでの撮影と決めていきましたから
うまくいったのだと思います
ボケはうまく行く時といかない時と、いつまでたっても勉強ですね(-_-;)
by wakaba0818 | 2016-06-28 14:12 | 花の写真 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba