アオイ科の花三昧(^^♪ ハイビスカス・フヨウ・ムクゲ・・

この暑さで、アオイ科の花は元気いっぱいです\(◎o◎)/

華やかさのある花たちで、蕊が独特の形ですね

豪華なハイビスカスは、関東地方では冬越しの関係で鉢植えで楽しんでいる方が多いです

1)ハイビスカス
e0052135_16505600.jpg

2)
e0052135_16505238.jpg
3)
e0052135_16502284.jpg


4)大きな花のアメリカフヨウ
e0052135_16510041.jpg
5)
e0052135_16503182.jpg
6)ムクゲ
e0052135_16510376.jpg
7)
e0052135_16510615.jpg

8)
e0052135_16502078.jpg

9)モミジアオイ
e0052135_16504788.jpg
10)野菜のオクラの花
e0052135_16503969.jpg




Commented by ironsky at 2016-07-12 20:51
こんばんは。
夏の花ですね。
花は元気いっぱいのようですが、人間の方は暑さでバテバテ。(笑)
雷雨でも良いから、ザーッと欲しいものです。
Commented by wakaba0818 at 2016-07-13 16:24
☆★☆ ironsky さん こんにちわ~**

今日は雨でも蒸し暑く最悪ですね
花にはいい水分補給でいいのかもしれません
こんな時、野鳥はどこで過ごしているのかなとフト思ってしまいます
体に気を付けて、撮影頑張ってください(-_-)
by wakaba0818 | 2016-07-12 17:03 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba