市民農園の一部が8月末で閉園で景色が変わる"(-""-)"


私が借りている市民農園の一部が8月末で閉園になり、

長くお友達になっていた方々と会えなくなることになってしまいました(>_<)

1年ごとの更新で借りていましたが、今年の春先に54区画のうち37区画の方に打ち切りの連絡があった

農家の方も、相続が絡んでくるから大変だと思います

私が借りているほうはまだ更新が出来ましたのでまだ楽しめそうです(*^^)v

借家が建つという話があり、自然がなくなると思うと寂しい感じなので景色をブログに残しておきたいと思いました

1)8月の初めは野菜と雑草
e0052135_11580023.jpg


2)
e0052135_11575769.jpg
3)
e0052135_11575063.jpg
4)徐々に片付けが始まりました
e0052135_11574467.jpg
5)
e0052135_11573994.jpg
6)
e0052135_11573662.jpg
7)画面左がなくなり、右が残ります

e0052135_11572926.jpg
8)
e0052135_11572320.jpg
9)今朝の様子、片づけ方も人それぞれ!(^^)!
e0052135_11571024.jpg
10)色々おしゃべりした人たち、毎日来ていた人はこれから過ごし方が大変だと思います
   別のところ借りた人もいますが、なかなか近場にないのが現状(-_-;)
e0052135_11580385.jpg





Commented by Reon-Roses at 2016-09-02 13:59
こんにちは^^
いろんな事情があるのでしょうが、農園が姿を変えて行くのは寂しいですね^^;
生態系も変わっていくのでしょうね!(オーバーかしら?)
これからも農園風景を楽しませてくださいね♪
Commented by wakaba0818 at 2016-09-02 22:46
☆★☆ Reon-Roses さん こんばんわ~☆

親が高齢になると、色々考えるのだと思います
手段が遅くなると、多額の相続税を払う為土地を手放す人が多くなっています
虫がいなくなるとまず、ツバメのえさがなくなるとおもいますし
色々な昆虫が少なくなり、お友達が減る感じです!(^^)!
ご無沙汰しています(-_-;)
Commented by cosumosu52 at 2016-09-03 20:57
市民農園がなくなってしまうのですね。
残念ですね。
家が建ってしまうのですか。
思い出として、wakabaさんの貴重な写真として残してください。
Commented by wakaba0818 at 2016-09-04 11:23
☆★☆ cosumosu52さん おはようございます~♪

駅から15分弱の場所なので、市民農園の賃貸料では固定資産税が払えないと言われたことがありました(-_-;)
知り合いの旦那さんが毎日来ていたので、これから毎日旦那さんが家にいられる事が大変だと言っていました!(^^)!
街並みって本当に変化していて、写真がないと思い出せなくなっています!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-09-02 12:12 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba