孫娘の文化祭に出かけました(*^_^*)

勢力強い台風16号が北上して、関東はこれからが強くなる予報(>_<)

昨日は彼岸の入りであり、敬老の日でもあった

下の孫娘の高校の文化祭に行って、ラ-メン1500食を作って売るということなので食べに行きました

300円なのでそれなりですが、並んでいるすぐ後ろで完売でした!(^^)!

友達と楽しそうに元気に作っているの見て、学校生活楽しんでいるなと思うことが出来

敬老の日のプレゼントかな(^^♪  とポケデジ撮影を楽しんだ(*^_^*)

1)

e0052135_14261324.jpg
2)
e0052135_14261702.jpg
3)
e0052135_14262157.jpg
4)
e0052135_14262589.jpg
5)
e0052135_14262929.jpg
6)校庭の一角に校長先生推薦のビオト-プ
e0052135_14263975.jpg
7)その中で栃の実を初めて実物見ました。食するには凄く手間のかかる実だそうです
  自宅に有った栗の実と比較!(^^)!
e0052135_14263636.jpg

by wakaba0818 | 2016-09-20 14:32 | 行事 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba