秋の香りの金木犀の香りが漂う散歩道


朝の散歩道で、色々な所から金木犀の香りが漂ってくる季節になりました

秋晴れの気持ちはまだ味わっていませんが、香りは秋になってきた(^^♪

季節を感じるように、五感を大事に散歩して楽しんでいます(*^_^*)

気分によって、イチデジやポケデジで撮影しています!(^^)!

1)金木犀
e0052135_18081723.jpg
2)
e0052135_18080099.jpg
3)
e0052135_18071505.jpg
4)萩の花
e0052135_18071125.jpg
5)
e0052135_18070732.jpg
6)秋海棠(しゅうかいどう)
e0052135_18070473.jpg
7)ジニアの仲間?
e0052135_18070109.jpg
8)
e0052135_18065805.jpg
9)農家の畑には、元気な里芋が・・これからが旬ですね
                    オカわかめの花や朝顔の花が目につきました!(^^)!

e0052135_18065299.jpg


Commented by cosumosu52 at 2016-09-29 21:20
家の周りで良い香りがしてきました。
妹の車を見送る時、二人で「何の臭いだっけ」
と言って二人とも名前が出てこない。
この金木犀だったのです。良い香りですね。
Commented by wakaba0818 at 2016-09-30 18:33
☆★☆  cosumosu52 さん こんばんわ~☆

今満開状態で、香りも強いですね
一瞬名前が出なくなることあるのは同じです
関係ない時に思いだして、一人で笑ってしまうことあります
加齢によりですかね!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-09-29 18:21 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba