夕景の中で幻日を見つけました\(◎o◎)/!

今日は秋らしい空を見ることが出来ました

日の出も遅くなり、散歩の時間と重なり撮影ができるようになりました

日の出も綺麗でしたが、夕景の中で小さな彩雲

大気光学現象には色々あるようで、彩雲は間違いで幻日(ゲンジツ)でした

幻日(ゲンジツ)を発見することが出来ラッキ-(^^♪

1)6:05
e0052135_18522405.jpg
2)6:09
e0052135_18522057.jpg
3)16:27
e0052135_18521700.jpg
4)16:30
e0052135_18521411.jpg
5)16:31
e0052135_18521108.jpg
6)16:33 彩雲発見\(◎o◎)/!幻日発見でした\(◎o◎)/!
e0052135_18520794.jpg
7)16:33 アップで
e0052135_18520564.jpg
8)16:44 
e0052135_18520142.jpg



Commented at 2016-10-12 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2016-10-12 21:40
☆★☆ 鍵コメさん こんばんわ~☆

ご指摘ありがとうございます。
色が付けが彩雲と思っていましたが、色々な現象があるんですね
これ私は初めての撮影で、うれしいです(^^♪
Commented by steinm at 2016-10-15 19:31
初めまして。
「イイネ」をありがとうございました。
こちらへ伺うと同じコスモスの花と、なんと幻日が。実はコスモスの撮影に行った時に見たのです。
気付いたのが遅くてこれほどはっきりとはしてませんでしたが・・・
その時、「天頂アーク」というほぼ真上にさかさの虹も出ていました。
このような現象に詳しい方が教えてくれました^^
あまりにも偶然が重なりましたので、初めてにも係らず長いコメント、大変失礼しました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2016-10-15 22:44
☆★☆  steinm さん こんばんわ~☆

空を見ていると、飽きないです!(^^)!
気象現象も色々あって、偶然的見ることしかないですよね
出会えた瞬間カメラもってないとショックになりますから
イチデジは持って歩くの大変な時は、ポケデジを持って歩いています
わざわざ訪問してコメントでまでありがとうございます(*^_^*)
by wakaba0818 | 2016-10-12 18:57 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba