震災復興地での日の出は・・・・


福島県相馬市は、震災の時津波にあった場所

津波で大きな被害があった磯部地区の方向に、太陽が昇ります

震災前には磯部地区の木々や家々で、地平線のような場所からの日の出は義弟の家からは見えませんでした

今は木々も家もなく、地平線から登るような日の出を見ることが出来ましたが

自然の恐ろしさを感じる日の出でした(-_-)

家から松川浦まで歩きながら日の出と戯れた感じです!(^^)!

1)6:00
e0052135_15275536.jpg
2)
e0052135_15274958.jpg
3)
e0052135_15274373.jpg
4)
e0052135_15273975.jpg
5)
e0052135_15273459.jpg
6)
e0052135_15272902.jpg
7)松川浦の堤防は工事完了の様子?
e0052135_15272595.jpg
8)
浦に流れる堀
e0052135_15271988.jpg
9)
e0052135_15271627.jpg
10)
e0052135_15271199.jpg
11)
e0052135_15270796.jpg
12)
e0052135_15265678.jpg




13)墓参りしながら浦の工事の様子を
  太平洋との防波堤は今工事中の様子、立て直して新しい家が多くみられます
e0052135_15264559.jpg
14)
e0052135_15264080.jpg
15)
e0052135_15263620.jpg
16)秋の印の柿の実がたわわに!(^^)!
e0052135_15263281.jpg

Commented by cynchia at 2016-10-27 21:00
こんばんは、美しいですね、
皆さんが、綺麗な景色を見て、ホッとできれば
良いですね。
Commented by wakaba0818 at 2016-10-28 16:30
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

自然は美しくもあり、厳しくもありですね
震災の心の傷は、癒えるのには長い時間がかかりそうです(-_-)
by wakaba0818 | 2016-10-27 15:41 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba